インフォメーション

2020-05-07 18:30:00

【重要】5月11日(月)以降の営業について(在宅支援プログラムのご案内)

 みなさまにお会いできなくなって、ひと月が過ぎようとしております。

 毎日、感染者数の増減に一喜一憂し、子どもたちの笑顔を思い出しています。

 

 5月4日に緊急事態宣言が延長され、東京都からも、引き続き通所の自粛をお願いするようにとの要請が再三きております。

 つきましては、残念ではございますが、通常の形での営業再開はもうしばらく見合わせ、その間、少しでも子どもたちのお役に立てるよう、ご希望の方に在宅支援を実施したいと思います。

 

----------

 

《在宅支援プログラムについて》

 かめの子の学習がしたいというお子さまに向けて、在宅支援プログラム「おうちでかめの子」を始めます。

 ご希望の方は、5/ 9(土) までに電話またはメールにてお申し込みください。詳細をご相談させていただきます。(ご利用は必須ではありません)

 

◆「おうちでかめの子」の流れ

① かめの子の個別授業で用いる教材(プリント等)をご自宅に郵送します。

② 1週間の間に取り組み、かめの子に返送してください。

③ 支援員が添削します。

④ 電話またはメールにて、保護者の方やお子さまとのやり取りの機会を設けます。

 

*1回あたり、通常の通所1回分と同じ利用料をいただきます。

*週に複数回通っている方も、原則週1回とします。

 

*実施期間 5/11(月)~30(土)(変更になることもあります)

 

----------

 

 なお、お仕事が休めない、ご家庭でのお子さまの対応が難しい等でお困りの方は、お電話にてご相談ください。短時間の通所など個別に対応させていただきます。

 引き続きのご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

2020-05-05 19:00:00

【重要】かめの子教室は5/9(土)まで休業いたします

現在、5/6(水)まで休業中のかめの子教室ですが、

昨日(5/4)、緊急事態宣言が5/31まで延長されたことに伴い、

5/9(土)まで休業を再延長いたします。

 

なお、5/11(月)以降のことにつきましては、

追って5/7(木)頃にこちらにお知らせいたします。

 

今後とも、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

1